お知らせ

2020年4月14日

2020年度の授業について

関西海事教育アライアンス運営委員会

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、1Q開講講義「海洋資源工学特論」「海事産業とマリタイムガバナンス」を2020年度は開講しないことになりました。同科目については次年度受講できるように施設等の確保をしますので,受講希望者は2021年度に受講申請してください。また,状況が今後も変わる可能性があります。現時点の決定事項を以下に整理して示します。

1)1Qの「府大開講:海洋資源工学特論」「神戸大開講:海事産業とマリタイムガバナンス」は2020年度は開講しない。府大開講の「海洋資源工学特論」は学内でも開講しません。

2)2Qに大阪大学が開講する「基準及び規則開発とリスク評価」はスケジュール通り開講します。ただし、オンライン講義の可能性があります。詳細は追って受講者あてに連絡します。

3)2Qに神戸大学が開講予定の「海上輸送技術特論」については、2020年度は開講しません。受講希望者は次年度に受講申請してください。

4)関西海事教育アライアンスの申請は,ofice@marine.osakafu-u.ac.jp (海洋事務室)までメールで連絡してください。その際,必ず大学のメールアドレスで送ってください。また,subjectには,「アライアンス受講申請」+「希望科目名」としてください。

2Qの申込期日は4月27日です。

時々刻々と状況は変化します。申請後は,授業スケジュールの変更等を下記ホームページに掲載していますので,必ず確認してください。

http://www.marine.osakafu-u.ac.jp/~alliance/index.html

 

2020年度のパンフレットです

関西海事教育パンフレット(2020)